詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2012年1月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
資料と離れた生活経験を振り返る発問で、子どもの顔つきが変わり、自身を深くみつめた授業を参観しました。また、経験や体験にかかわる問いかけはありませんでしたが、資料に沿ったグループでの話し合いの中で、子どもがねらいについて真剣に考えていた授業にも出合いました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2024年5月号
編集後記
道徳教育 2024年4月号
編集後記
道徳教育 2024年3月号
編集後記
道徳教育 2024年2月号
編集後記
道徳教育 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2012年1月号
一覧を見る