詳細情報
わたしの道徳授業・小学校 (第288回)
小中連携を考えた道徳授業
書誌
道徳教育
2010年3月号
著者
池田 なほみ
ジャンル
道徳
本文抜粋
一 併設校の利点を生かす 私の勤務する北区立王子小学校は、改築していた校舎が昨年四月に完成し、王子桜中学校との併設型の新しい学校となって二十一年度を迎えた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わたしの道徳授業・小学校 300
道徳授業の魅力とは
「わたしの道徳授業」総集編
道徳教育 2011年3月号
わたしの道徳授業・小学校 299
話合い活動エトセトラ
児童の実態や資料の特性に合わせて
道徳教育 2011年2月号
わたしの道徳授業・小学校 298
二つのテーブル考
家族の団らんの場所として
道徳教育 2011年1月号
わたしの道徳授業・小学校 297
『生きがいのための努力』をしよう
金メダリスト高橋勇市さんのお話から
道徳教育 2010年12月号
わたしの道徳授業・小学校 296
命のバトンを引き継いで
障害犬「未来」から学ぶ命の授業
道徳教育 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
わたしの道徳授業・小学校 288
小中連携を考えた道徳授業
道徳教育 2010年3月号
3年
三平方の定理
直方体の2つの頂点を結ぶ最短ルートを見つけよう
数学教育 2020年12月号
繰り返し学習で「基礎・基本」は確実に定着するか?
向山型算数は「変化のある繰り返し」で確実に「基礎基本」を定着させる
現代教育科学 2001年5月号
新指導要領・私の読解ポイントはここだ
目標・内容・方法の連関
社会科教育 2008年7月号
一覧を見る