詳細情報
編集後記
書誌
道徳教育
2008年12月号
著者
C
ジャンル
道徳
本文抜粋
『手品師』を初めて読んだとき、私は男の子に事情を伝えて劇場に行くべきだと思い、子どもたちに何を考えさせる資料かわかりませんでした。 資料の読み取りが浅く狭いと、『手品師』のねらいが「誠実」ではなく、伝える方法論になることもあります。これでは、道徳授業のねらいとはずれ、子どもの「学び」がぶれてしまいま…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
道徳教育 2025年5月号
編集後記
道徳教育 2025年4月号
編集後記
道徳教育 2025年3月号
編集後記
道徳教育 2025年2月号
編集後記
道徳教育 2025年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
道徳教育 2008年12月号
使って面白い! 特選計算ツール
そろばん
数学教育 2010年4月号
聞いて面白い! 特選数学史の驚きエピソード
西洋数学史の驚きエピソード
数学教育 2010年4月号
一覧を見る