詳細情報
特集 子どものストレス〜SAVE THE CHILDREN〜
この指導法でストレスを乗り越える
教師の説話
ストレスと向き合う自分を見つける
書誌
道徳教育
2007年3月号
著者
横山 浩志
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 ストレスと付き合う ストレスとは外界からの刺激に対する防衛反応として示す肉体的、精神的な不具合である。その解消には二つの方法がある。 一つは、刺激自体をなくすこと、もう一つは、その刺激と向き合うことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/「子どものストレス」と学校マネジメント
学校ストレスの現状と学校・教師がやるべきこと
道徳教育 2007年3月号
論説/「子どものストレス」と道徳授業
前向き思考を促す道徳授業がストレスをプラスに変える
道徳教育 2007年3月号
子どものストレスサインと解決支援
ストレスがあっても大丈夫だよ
道徳教育 2007年3月号
子どものストレスサインと解決支援
100%理論と主体性
道徳教育 2007年3月号
子どものストレスサインと解決支援
道徳の時間を中核とした支援
道徳教育 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
この指導法でストレスを乗り越える
教師の説話
ストレスと向き合う自分を見つける
道徳教育 2007年3月号
一覧を見る