詳細情報
道徳授業の基礎講座 (第25回)
しあわせになりなさい
教師の心の有り様
書誌
道徳教育
2006年4月号
著者
荻原 武雄
ジャンル
道徳
本文抜粋
○贈る言葉 しあわせになりなさい。 人間は、よりよく生きることによってしあわせになります。 あなたが人間として生まれ、人間として育ってきた以上、しあわせにならなくてはなりません。ところで、“しあわせ”とは、一体なんでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の基礎講座 36
自らの「心がおどる体験」を子どもたちに語ろうB
道徳教育 2007年3月号
道徳授業の基礎講座 35
自らの「心がおどる体験」を子どもたちに語ろうA
道徳教育 2007年2月号
道徳授業の基礎講座 34
自らの「心がおどる体験」を子どもたちに語ろう@
道徳教育 2007年1月号
道徳授業の基礎講座 33
「道徳の授業展開のマニュアル」を考えるB
道徳教育 2006年12月号
道徳授業の基礎講座 32
「道徳の授業展開のマニュアル」を考えるA
道徳教育 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業の基礎講座 25
しあわせになりなさい
教師の心の有り様
道徳教育 2006年4月号
2 「対話的な学び」を位置づけた図形の授業プラン
(2)「ペア対話」を位置づけた授業プラン
@空間図形(1年)/対話とコミュニ…
数学教育 2017年10月号
なぜノートをきれいに書くと学力が伸びるのか
「うっとりするノート」で算数の学力向上を
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
道徳授業の基礎・基本を考える 4
資料の展開構想について
道徳教育 2000年7月号
道徳授業の基礎講座 23
指導方法の工夫E
役割演技について
道徳教育 2006年2月号
一覧を見る