詳細情報
子どものこころ、親のおもい (第16回)
許すけれども、受け入れはしない
書誌
道徳教育
2005年10月号
著者
中原 美惠
ジャンル
道徳
本文抜粋
◇人と共に生きるとは 八月号でご紹介した夏期ワークショップ「子どもの心を育むかかわり」が開催された。保育士、教諭、心理カウンセラーなど、福祉や教育領域で、日々子どもとかかわる人たちが参加した。ゆったりとした流れの中で、それぞれに、心に響く「なにか」に出会えたように思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どものこころ、親のおもい 57
「自分」を育てる旅
道徳教育 2009年3月号
子どものこころ、親のおもい 56
青年期の挫折と再生
道徳教育 2009年2月号
子どものこころ、親のおもい 55
思いもかけない事故
道徳教育 2009年1月号
子どものこころ、親のおもい 54
子どものこころの育ち(12)青年期
道徳教育 2008年12月号
子どものこころ、親のおもい 53
子どものこころの育ち(11)思春期C
道徳教育 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どものこころ、親のおもい 16
許すけれども、受け入れはしない
道徳教育 2005年10月号
算数が好きになる問題
小学1年/かあどで あそぼう!
楽しい算数の授業 2006年10月号
提言 国語科のカリキュラム・マネジメントとは
個々の教師にとってのカリキュラム・マネジメント―視野を広げることから
実践国語研究 2017年3月号
実践【学校全体で取り組む!学びやすい環境づくり】
4 「ぽかぽか言葉」から始める、あたたかな学校づくり
特別支援教育の実践情報 2012年11月号
特集 LD/ADHDの子を新しく担任―黄金の三日間に何をすべきか
クラスの組織・ルールを安定させること。「給食システムの大幅見直し」も必要である。
教室の障害児 2005年4月号
一覧を見る