詳細情報
道徳授業の勘どころ (第2回)
道徳プリントのアイデア(2)
書誌
道徳教育
2004年5月号
著者
坂本 哲彦
ジャンル
道徳
本文抜粋
[書き込みのいろいろ] ◆人物の気持ちを色で表す。 ◆人物の表情を絵で描く。 ◆人物の気持ちを吹き出しに書く。 ◆人物と鉛筆対談する。 ◆人物になりきって日記を書く…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の勘どころ 12
役割演技を取り入れた道徳授業
道徳教育 2005年3月号
道徳授業の勘どころ 11
観察や調査の活動を取り入れた道徳授業
道徳教育 2005年2月号
道徳授業の勘どころ 10
ティーム・ティーチングでつくる道徳授業
道徳教育 2005年1月号
道徳授業の勘どころ 9
ゲストティーチャーとつくる道徳授業
道徳教育 2004年12月号
道徳授業の勘どころ 8
価値付け過程がある道徳授業
道徳教育 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業の勘どころ 2
道徳プリントのアイデア(2)
道徳教育 2004年5月号
授業に役立つホームページ
総合的学習/地球温暖化の授業に役立つHP
授業のネタ 教材開発 2001年2月号
知識・技能を習得する「鍛える国語教室」の授業づくり
「話し方・聞き方」を鍛える
「相手意識・相手本位」を教える
国語教育 2017年4月号
「生きる力」と言語行動主体の学習 10
「生きる力」を支える生きて働く国語力〈その1〉−国語科で何を指導するかの究明−
「生きる力」を育む国語学習 2001年1月号
クイズで学ぶ基礎・基本 7
国語*質問ごっこ/基礎・基本に培う「ことば表現遊び」の授業づくり
授業のネタ 教材開発 2002年10月号
一覧を見る