詳細情報
子どものこころ、親のおもい (第2回)
無限の対象を求めて
書誌
道徳教育
2004年5月号
著者
中原 美惠
ジャンル
道徳
本文抜粋
◇中途半端なやさしさ もうすぐ卒業式という頃、A子がふっとこんなことを語り始めた。 「考えたら、私の大好きな人は、みんなどこかへ行ってしまうなあ。初めて親友になれたと思ったB子は、急に転校しちゃったし、音楽のC先生が大好きだから、ブラスバンドの部活が楽しみだったのに、先生が急に入院しちゃって…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どものこころ、親のおもい 57
「自分」を育てる旅
道徳教育 2009年3月号
子どものこころ、親のおもい 56
青年期の挫折と再生
道徳教育 2009年2月号
子どものこころ、親のおもい 55
思いもかけない事故
道徳教育 2009年1月号
子どものこころ、親のおもい 54
子どものこころの育ち(12)青年期
道徳教育 2008年12月号
子どものこころ、親のおもい 53
子どものこころの育ち(11)思春期C
道徳教育 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どものこころ、親のおもい 2
無限の対象を求めて
道徳教育 2004年5月号
わたしの道徳授業・中学校 319
道徳授業は生きている1 互いを知り、信頼関係作り
道徳教育 2012年10月号
指導の点検
18.誤答レポート
【ここが強み】考察を深めたり評価・改善したりする能力を養うことができる。
数学教育 2020年7月号
第2特集 全国学力・学習状況調査を生かした国語科の授業改善
【中学校実践】批評文を書く―相手や目的を意識して、「適切さ」を検討する
国語教育 2016年9月号
地誌学習へのアプローチ・どんな方法があるかQA
主題学習による地誌学習とは
社会科教育 2009年11月号
一覧を見る