詳細情報
道徳授業の「よさ」を解明する (第5回)
子ども観と道徳授業A
書誌
道徳教育
2004年3月号
著者
上杉 賢士
ジャンル
道徳
本文抜粋
数人のグループに車椅子が1台。代わる代わる車椅子に乗りながら、タウンウォッチングをする。 校門を出て西に進路をとった子どもたちは、まもなく歩道が途切れていて立ち往生してしまう。東に進路をとったグループは、歩道にまでせり出した商品と止めてある自転車に遮られて、スーパーマーケットの前を通り抜けるのに難儀…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の「よさ」を解明する 113
教材開発C
道徳教育 2013年3月号
道徳授業の「よさ」を解明する 112
教材開発B
道徳教育 2013年2月号
道徳授業の「よさ」を解明する 111
教材開発A
道徳教育 2013年1月号
道徳授業の「よさ」を解明する 110
教材開発@
道徳教育 2012年12月号
道徳授業の「よさ」を解明する 109
大学の授業D
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業の「よさ」を解明する 5
子ども観と道徳授業A
道徳教育 2004年3月号
一覧を見る