詳細情報
道徳授業の「よさ」を解明する (第2回)
「他者への想像力」を鍛えるA
書誌
道徳教育
2003年12月号
著者
上杉 賢士
ジャンル
道徳
本文抜粋
ある小学校から、授業依頼の電話をいただいた。小学生を相手に授業をやってほしいというのである。 子どもたちは、すでに「ボランティアへの一歩を踏み出そう」というテーマで総合的学習に取り組み、時間をかけて手話や点字を習う活動を続けてきたという…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
道徳授業の「よさ」を解明する 113
教材開発C
道徳教育 2013年3月号
道徳授業の「よさ」を解明する 112
教材開発B
道徳教育 2013年2月号
道徳授業の「よさ」を解明する 111
教材開発A
道徳教育 2013年1月号
道徳授業の「よさ」を解明する 110
教材開発@
道徳教育 2012年12月号
道徳授業の「よさ」を解明する 109
大学の授業D
道徳教育 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
道徳授業の「よさ」を解明する 2
「他者への想像力」を鍛えるA
道徳教育 2003年12月号
一覧を見る