詳細情報
特集 「自作資料」の活用〜教師の願いを込める〜
さまざまなメディア・材料を活用した道徳授業
英語の授業とリンクさせた道徳授業
書誌
道徳教育
2003年10月号
著者
野口 隆司
ジャンル
道徳
本文抜粋
I want to live in harmony and I want to live with all of you 生徒の目を輝かせ、生徒に感動を与え、そして時には涙するような道徳の授業を行いたい。教師人生の一生をかけてでも一つでいいからすばらしい素材を発掘し、授業で生かしたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/「自作資料の問題点と可能性」
子どもたちへの願いを込めて
道徳教育 2003年10月号
論説/「自作資料の問題点と可能性」
多くの生徒が共感できる資料とは
道徳教育 2003年10月号
特集 「自作資料」の活用〜教師の願いを込める〜
自作資料で広げた道徳の時間の指導
道徳教育 2003年10月号
さまざまなメディア・材料を活用した道徳授業
VTRを活用して学校愛の心を深める学習
道徳教育 2003年10月号
さまざまなメディア・材料を活用した道徳授業
テレビ番組を観て、エンカウンターの授業
道徳教育 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
さまざまなメディア・材料を活用した道徳授業
英語の授業とリンクさせた道徳授業
道徳教育 2003年10月号
実物子どもの自学ノート
子どもの「今」から、可能性を開く。
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
自由研究への誘い:事前指導のポイント
博物館活用のヒント
楽しい理科授業 2000年7月号
トピックス 78
中央教育審議会諮問「新しい時代の初等中等教育の在り方について」―概要―
特別支援教育の実践情報 2020年3月号
往復書簡 子どもと学級と人権文化◆WEST&EAST 3
教師は授業で勝負する
解放教育 2007年6月号
一覧を見る