詳細情報
特集 「自作資料」の活用〜教師の願いを込める〜
自作資料にまつわるエピソード
中学校/かげろう
書誌
道徳教育
2003年10月号
著者
伊藤 源司
ジャンル
道徳
本文抜粋
先日、私は会社で取引上の大きな失敗をおかしてしまった。なにもかもが順調にいっていたのに、たった一度の失敗で、今まで自分が築いてきたものすべてが、簡単にくずれさっていくのを感じていた。上司の部屋に呼ばれ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説/「自作資料の問題点と可能性」
子どもたちへの願いを込めて
道徳教育 2003年10月号
論説/「自作資料の問題点と可能性」
多くの生徒が共感できる資料とは
道徳教育 2003年10月号
特集 「自作資料」の活用〜教師の願いを込める〜
自作資料で広げた道徳の時間の指導
道徳教育 2003年10月号
自作資料にまつわるエピソード
中学校/自分自身を磨いて
道徳教育 2003年10月号
自作資料にまつわるエピソード
中学校/カーテンの向こう
道徳教育 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
自作資料にまつわるエピソード
中学校/かげろう
道徳教育 2003年10月号
子どもの「たい」を豊かにする7つのポイント
B多様な考えを引き出す非連続型の課題
小学校中学年/いじめの定義、構造図、発生件数等で思考の意欲を高める
道徳教育 2009年5月号
わが校の自慢
佐賀大学文化教育学部附属養護学校
特別支援教育の実践情報 2006年10月号
板書×この工夫で考える道徳に! 今月の実践例 1
中学校/課題意識を高める道徳の工夫
道徳教育 2016年4月号
一覧を見る