詳細情報
特集 子どもに『育てたい三つの力』
実践/子どもに「育てたい三つの力」
小学校中学年/人とのかかわりのもてる力
書誌
道徳教育
2003年7月号
著者
今泉 春美
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 はじめに 子どもたちは、総合的な学習をはじめ体験を通して学ぶ場が増え、日常生活の中でどのような対応を取りながら友達とのかかわりを身に付けたらよいのか気づいてきているようだ…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもに『育てたい三つの力』
現代の子どもに育てたい資質・能力
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
愛・努・忍
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
挑戦する力から自己に気づく力へ
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
今子どもたちに伝えたい真の教育とは
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
世界の子どもたち そして、日本の子どもたち
道徳教育 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践/子どもに「育てたい三つの力」
小学校中学年/人とのかかわりのもてる力
道徳教育 2003年7月号
座標
教育にとって地域とは何か
解放教育 2002年11月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 20
3年「分数」
算数教科書教え方教室 2013年12月号
授業を面白くする手作りグッズ
ぼくが運転だ!そして,みんなでお勉強
障害児の授業研究 2002年1月号
「私たちの道徳」登場の「偉人=生き方モデル」の傾向を読む
誰かのために「世界」を切り拓く!
授業力&学級統率力 2014年8月号
一覧を見る