詳細情報
特集 子どもに『育てたい三つの力』
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
今子どもたちに伝えたい真の教育とは
書誌
道徳教育
2003年7月号
著者
水野 豊二
ジャンル
道徳
本文抜粋
昭和59年〜60年幼児教育の「幼稚園教育課程都道府県研究集会」にて幼児教育の見直しの提案が行われ、その統一主題の一つに次の文章が書かれています。 (幼児がいきいきと活動しなくなった)(けんかが少なくなった)(子どもがおとなしくなった)(いい子が増えた)という、いわば大人から見れば都合のよい子どもが増…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもに『育てたい三つの力』
現代の子どもに育てたい資質・能力
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
愛・努・忍
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
挑戦する力から自己に気づく力へ
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
世界の子どもたち そして、日本の子どもたち
道徳教育 2003年7月号
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
幸福な未来を築くために
道徳教育 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
私が感じる・考える 子どもに「育てたい三つの力」
今子どもたちに伝えたい真の教育とは
道徳教育 2003年7月号
日本の世界遺産―モノ・ヒト・コトで語る面白ウラ話 産業遺産・近代化遺産・負の遺産を中心に
北海道の世界遺産―モノ・ヒト・コトで語る面白ウラ話
社会科教育 2014年11月号
大会をふりかえる
学習参加者の声
富山にて―二学期来るのが待ち遠しい
生活指導 2009年12月号
体験して分かった―総合的学習で何が大事か、どこが大事か
“子供はどんな学習”が好きか
総合的学習を創る 2000年10月号
リズムとテンポをつくる「授業アイテム」をこう使いこなす
デジタル教科書/高い性能より、高い授業技量が必要
授業力&学級統率力 2012年6月号
一覧を見る