詳細情報
特集 「心のノート」で育った子どもたち〜「指導要録・通知表」に、どう記入するか〜
「心のノート」を活用した道徳授業
小学校中学年
書誌
道徳教育 臨時増刊
2003年5月号
著者
浅見 哲也
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 指 導 案 (1) 主題名…「勇気を出して打ち明けよう」(第3学年) (2) 資料名…「心ないことば」(出典 みんなのどうとく3年 学習研究社…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「心のノート」で育った子どもたち〜「指導要録・通知表」に、どう記入するか〜
座談会・「心のノート」は、子どもの道徳的成長に、どう役立つか
道徳教育 臨時増刊 2003年5月号
「心のノート」で子どもたちの心は、どう育ったのか
小学校中学年
道徳教育 臨時増刊 2003年5月号
「心のノート」を活用した道徳授業
小学校中学年
道徳教育 臨時増刊 2003年5月号
指導要録の文例
小学校中学年
道徳教育 臨時増刊 2003年5月号
「通知表」に道徳的成長を記入する文例
小学校中学年
道徳教育 臨時増刊 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
「心のノート」を活用した道徳授業
小学校中学年
道徳教育 臨時増刊 2003年5月号
授業で「集団意識」を育てる―国語科の授業で
全員を巻き込んだ討論で「集団意識」を育てる
心を育てる学級経営 2008年5月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 57
低学年
向山型算数教え方教室 2004年6月号
編集後記
国語教育 2004年9月号
一覧を見る