詳細情報
特集 指導案あれこれ
指導案が変われば授業も変わる
グループディスカッションのための指導案
書誌
道徳教育
2003年5月号
著者
船山 聡
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 はじめに 私は、子どもたちによく自分のことを話す。楽しかったことやびっくりしたことなどをふだん何気ない場面で話す。また時には悩みのようなことも話す。先生は、どうしたらいいかなあ。などと子どもたちに相談するのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
論説・指導案研究
特色ある指導過程の紹介
道徳教育 2003年5月号
論説・指導案研究
子どもの学びを促進する指導案
道徳教育 2003年5月号
指導案が変われば授業も変わる
一人一人の実態をとらえた指導案
道徳教育 2003年5月号
指導案が変われば授業も変わる
TTでの指導のための指導案
道徳教育 2003年5月号
指導案が変われば授業も変わる
ゲストティーチャーのよさを生かす指導案
道徳教育 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
指導案が変われば授業も変わる
グループディスカッションのための指導案
道徳教育 2003年5月号
考えの形成を重視した授業づくり 2
書きながら考えを明確にする
実践国語研究 2021年7月号
視点2 おさえておきたい! 見方・考え方を鍛える発問づくり はじめの一歩
E逆転現象を生む発問づくりのポイント
教師の見方・考え方を鍛えよう
社会科教育 2018年5月号
授業の腕を上げる体育クリニック 32
体育授業の微細技術G
場づくりの工夫(準備時間の短縮)
楽しい体育の授業 2013年11月号
グラビア
教師の授業力を検定できるのはTOSSだけである
向山型算数教え方教室 2007年4月号
一覧を見る