詳細情報
子どもの気持ち・教師の思い (第108回)
子どもと「出直し」た母親
書誌
道徳教育
2001年3月号
著者
園田 雅春
ジャンル
道徳
本文抜粋
「なにか懇談会に使えるよいテーマないかなあ」と、中三の担任をしている友人から相談を受けた。ぼくは、「ある、ある」と迷うことなく二つ返事。その場でとっておきのテーマを勧めることにした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの気持ち・教師の思い 107
「おかあさんはわたしのことをどうおもっているのか」
道徳教育 2001年2月号
子どもの気持ち・教師の思い 106
白川少年の「家庭学習力」
道徳教育 2001年1月号
子どもの気持ち・教師の思い 105
われら熟年教師に求められているもの
道徳教育 2000年12月号
子どもの気持ち・教師の思い 104
暗い教室に独自の輝きあり
道徳教育 2000年11月号
子どもの気持ち・教師の思い 103
十三歳の少女かくも懸命に生きている
道徳教育 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの気持ち・教師の思い 108
子どもと「出直し」た母親
道徳教育 2001年3月号
新しい数としての平方根の性質を考える−導入の工夫
無理数としての平方根
数学教育 2007年2月号
実践のポイント・中学校
日常の生活に生きて働く「書くこと」の学習
実践国語研究 2001年9月号
“教師言葉”を総点検!場面別の改善語録
学級生活でよく使う言葉→こう言い換える
【がんばらせる】×「がんばれ、なぜ…
授業力&学級統率力 2013年8月号
提言・戦後教育の転換―どこに重点を置くか
学校の公共性と教師の専門性を担保した改革を
現代教育科学 2008年4月号
一覧を見る