詳細情報
特集 エンカウンターを生かした道徳授業
エンカウンター的手法を活用した道徳授業
学級づくりに効果があったエンカウンターの道徳授業
中学校/新学期は他者紹介で!
書誌
道徳教育
2001年1月号
著者
荒井 貞美
ジャンル
道徳
本文抜粋
1 はじめに 新学期の学級作りで、一番初めに行われるのが自己紹介である。 この春、地域の三つの小学校から、一三七人の一年生を迎えた。A小学校より七四人、B 小学校より二九人、C小学校より二六人、その他の小学校より八人という内訳である…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 エンカウンターを生かした道徳授業
エンカウンターの考えを道徳授業に生かす
道徳教育 2001年1月号
エンカウンター的手法を道徳授業に生かす工夫
導入
子どもの心を生かすための工夫
道徳教育 2001年1月号
エンカウンター的手法を道徳授業に生かす工夫
展開
全員が考え・発言するための工夫
道徳教育 2001年1月号
エンカウンター的手法を道徳授業に生かす工夫
展開
話合い・グループ討議の工夫
道徳教育 2001年1月号
エンカウンター的手法を道徳授業に生かす工夫
展開
ロールプレイ・役割演技と組み合わせて
道徳教育 2001年1月号
一覧を見る
検索履歴
エンカウンター的手法を活用した道徳授業
学級づくりに効果があったエンカウンターの道徳授業
中学校/新学期は他者紹介で!
道徳教育 2001年1月号
一覧を見る