詳細情報
本
『金子みすゞの詩を生かす』小学校編
書誌
道徳教育
2000年11月号
著者
大野 要子
ジャンル
道徳
本文抜粋
詩は、表現された端的な言葉の連な りから、読み手に様々な思いや考えを ふくらませてくれる。その思いや考え は、一人一人違っている。詩をみんな で味わうよさは、一人一人のこうした…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
本
『多様な展開で子どもの考えを深める小学校の道徳授業〔低学年〕〔中学年〕〔高学年〕』
道徳教育 2003年2月号
本
『エピソードで語る総合的な学習を楽しむコツ』『総合的な学習の評価〔小学校編〕〔中学校編〕』
道徳教育 2003年1月号
本
『統合的ショート・プログラムの展開』
道徳教育 2002年12月号
本
『小学校道徳授業に「生きたねらい」を』
道徳教育 2002年11月号
本
子どもの心に響かせて 思いやりの心を育てる
学校と家庭が手をたずさえて
道徳教育 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
本
『金子みすゞの詩を生かす』小学校編
道徳教育 2000年11月号
3年
図形と相似
解決方法の意見やアイデアのみをミニホワイトボードなどで共有しよう!
数学教育 2020年11月号
実践
川崎での学校独自通信票発行はどこまできたか
生活指導 2004年3月号
授業提案10
【授業提案を読んでの意見】関数における言語活動とその指導
数学教育 2013年5月号
国語教育人物誌 140
京都府
国語教育 2002年11月号
一覧を見る