詳細情報
特集 新しい授業つくる“指導案モデル”大集合
授業がイメージ出来る指導案の書き方=よい例・ダメな例
発問の書き方=よい例・ダメな例
書誌
楽しい理科授業
2006年5月号
著者
善能寺 正美
ジャンル
理科
本文抜粋
1.発問を書く 発問が書かれていれば授業がイメージ出来る.その発問は,何度言っても変わらないものにする必要がある.揺れのない発問だ. 発問に揺れが無いようにするためには,言葉を削らなければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新しい時代の授業像と指導案のフォーマット−見直し点はここだ!
指導要領の「基準性」を具体化
楽しい理科授業 2006年5月号
新しい時代の授業像と指導案のフォーマット−見直し点はここだ!
職員会議に置き換えたら
楽しい理科授業 2006年5月号
新しい時代の授業像と指導案のフォーマット−見直し点はここだ!
研究的学習による科学性の獲得
楽しい理科授業 2006年5月号
新しい授業にふさわしい指導案づくりの工夫例
到達度評価を意識した授業と指導案づくりの工夫例
楽しい理科授業 2006年5月号
新しい授業にふさわしい指導案づくりの工夫例
電子黒板活用の授業と指導案づくりの工夫例
楽しい理科授業 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
授業がイメージ出来る指導案の書き方=よい例・ダメな例
発問の書き方=よい例・ダメな例
楽しい理科授業 2006年5月号
【総覧】つまずきタイプが一目瞭然! 「ココができない」を解決する運動アイデア20
側方倒立回転
技の基本ポイント解説
楽しい体育の授業 2019年1月号
楽しく学ぶ簡単手作り教材 24
〈糸吹き〉ゆっくり、強く、長く吹いて
特別支援教育の実践情報 2013年3月号
2年
04 三角形と四角形
(記号)と同じ面積の三角形をかけますか?
数学教育 2017年8月号
学年スタートは“この話材” 子供にウケルのベスト3
3年のスタートは“この話材” 私のベスト3
楽しい理科授業 2003年4月号
一覧を見る