詳細情報
小特集 通知表所見欄 理科好きにする書き方
エピソードを入れる
書誌
楽しい理科授業
2006年3月号
著者
鈴木 はるみ
ジャンル
理科
本文抜粋
生徒の活動のエピソードを入れて書く.よいところを具体的に書くことで生徒にいっそうの自信を持たせたい. 具体的例 中学校では,評価と一緒に各教科のコメントを書くこともある.以下にあげる「 」の具体例でなくても,コメントとして○程度の内容でも担任は書きやすい…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 通知表所見欄 理科好きにする書き方
具体的にほめるからこそ好きになる!
楽しい理科授業 2006年3月号
小特集 通知表所見欄 理科好きにする書き方
楽しかった,面白かった理科の授業を思い出させ,ほめて,励ます
楽しい理科授業 2006年3月号
小特集 通知表所見欄 理科好きにする書き方
具体的な事実をあげてほめる
楽しい理科授業 2006年3月号
小特集 通知表所見欄 理科好きにする書き方
学習意欲を左右する教育評価
楽しい理科授業 2006年3月号
小特集 通知表所見欄 理科好きにする書き方
観察や実験,ノートからほめる所見
楽しい理科授業 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 通知表所見欄 理科好きにする書き方
エピソードを入れる
楽しい理科授業 2006年3月号
子どもを引き付ける楽しい実験アラカルト 3
コイの解剖
楽しい理科授業 2000年6月号
ミニ特集 大切な最初の実態調査
「ひらがな調査」なくして授業は始まらない
教室ツーウェイ 2012年4月号
創意工夫のある国語教室 11
「やればできる」の有能感を育てる
北海道旭川市立末広小学校の実践
実践国語研究 2004年1月号
算数が好きになる問題
[1年]ぜんぶで何円かな?
楽しい算数の授業 2012年3月号
一覧を見る