詳細情報
特集 年間計画―単元に感動場面づくりヒント
どんな場面で“感動のヤマ場”が生まれるのか
見方・考え方が変わった“あのヤマ場”
書誌
楽しい理科授業
2005年11月号
著者
金谷 昭
ジャンル
理科
本文抜粋
1.見方や考え方が変わった感動の場面 子どもたちの自然事象への見方や考え方が変わった場面について,3年生「チョウを育てよう」の実践を通して述べます…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あの時,なぜ授業に感動のヤマ場が生まれたのか―再現への手掛りを自己分析する―
わかった!感動が広がった時
楽しい理科授業 2005年11月号
あの時,なぜ授業に感動のヤマ場が生まれたのか―再現への手掛りを自己分析する―
驚いた!感動が広がった時
楽しい理科授業 2005年11月号
どんな場面で“感動のヤマ場”が生まれるのか
日常生活体験と結びついた“あのヤマ場”
楽しい理科授業 2005年11月号
どんな場面で“感動のヤマ場”が生まれるのか
観察から生まれた“あのヤマ場”
楽しい理科授業 2005年11月号
“感動のヤマ場”づくりのために何をするか
どんな地域素材をどう入れるか
楽しい理科授業 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
どんな場面で“感動のヤマ場”が生まれるのか
見方・考え方が変わった“あのヤマ場”
楽しい理科授業 2005年11月号
中学校での方程式指導の意義と課題
賢い文字式ユーザーとなるための方程式の学習
数学教育 2000年12月号
アイデア満載!「国語授業開き」完全攻略事典
音読
小学校中学年
国語教育 2024年4月号
一覧を見る