詳細情報
特集 気になる“教科書に残ページ”私の処方箋
これが有効!“教科書に残ページ”出そうな時の処方箋
“授業での対応”にどんな秘策があるか?
調べる単元と教科書資料の関連づけ/授業の方針ほか
書誌
楽しい理科授業
2004年3月号
著者
山川 亨
ジャンル
理科
本文抜粋
教科書の「資料」を一字読解し,サイクル図にする.―6学年「人とかんきょう」― 1.調べる単元と教科書資料の関連づけ 6学年の最終単元は「人とかんきょう」である…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年末:気になる“教科書の残ページ”=私のコワザ
残った単元を集めた指導全体構想を立てろ!
楽しい理科授業 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の残ページ”=私のコワザ
テスト実施に踏み切るためのポイント
楽しい理科授業 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の残ページ”=私のコワザ
教科書を使って淡々と進める
楽しい理科授業 2004年3月号
学年末:気になる“教科書の残ページ”=私のコワザ
教科書の残ページは,何が何でも,残された時間で,学校で扱うようにする
楽しい理科授業 2004年3月号
これが有効!“教科書に残ページ”出そうな時の処方箋
“テストでの対応”にどんな秘策があるか?
フラッシュカードを使って用語を押さ…
楽しい理科授業 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
これが有効!“教科書に残ページ”出そうな時の処方箋
“授業での対応”にどんな秘策があるか?
調べる単元と教科書資料の関連づけ/…
楽しい理科授業 2004年3月号
一覧を見る