詳細情報
特集 ミニテスト・理科好きにする問題例26
理科のプロらしいテスト問題づくり
“調べ方”レベルアップのテスト問題づくり
書誌
楽しい理科授業
2002年8月号
著者
末永 賢行
ジャンル
理科
本文抜粋
1.「調べ方」をレベルアップするテスト問題とは テスト問題と聞くと市販のテストを思い浮かべる.しかし,「調べ方」を今までのテストで見ることはできない…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
理科教育の原点―見えないものを見る!
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
テスト問題は教師と子どもに何をフィードバックするのか
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
評価結果を学習支援に役立つように
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価でテスト問題はどう変わるか―と聞かれたら
関心・意欲・態度,技能も測れるテスト問題開発への期待
楽しい理科授業 2002年8月号
絶対評価のテスト問題づくりへの道―私の勉強ポイント
自作テストへの意気込みと基本姿勢
楽しい理科授業 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
理科のプロらしいテスト問題づくり
“調べ方”レベルアップのテスト問題づくり
楽しい理科授業 2002年8月号
自閉症の子どもを育てて 1
自閉症は教育で改善していく障害〜素晴らしい先生方とのめぐり会い〜
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
巻頭言
続けることが大きな力となる教育
女教師ツーウェイ 2010年7月号
一覧を見る