詳細情報
特集 授業スタイルの変更を求める発展的学習
基礎学力の育成+発展的学習で求められる授業スタイルとは?
「高めること」と「広げること」
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年1月号
著者
佐藤 幸規
ジャンル
授業全般
本文抜粋
基礎学力育成+発展的学習の授業スタイルと聞いてまず頭に浮かんだことは、 @「高める」授業スタイル A「広げる」授業スタイル の二つである。ここではこの二つの授業スタイルについて考えていくことにする…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
基礎基本を教えると子どもは自然に発展する
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
「授業スタイルは?」と問われて
学習スタイルは、子どもに付けるべき力を見据えた上で選択せよ
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
「授業スタイルは?」と問われて
基礎・基本から積み上げる授業 基礎・基本に降りていく授業
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
あこがれの授業スタイル
「あこがれの授業」を思い描きながら、日々の実践を
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
あこがれの授業スタイル
有田先生の授業スタイルにあこがれます
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
基礎学力の育成+発展的学習で求められる授業スタイルとは?
「高めること」と「広げること」
授業のネタ 教材開発 2002年1月号
ことばやかずを楽しく学ぶ簡単手作り教材 5
かなパタパタ/2文字単語に発展
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
総合的学習のための教師の協働体制づくり―ここが問題点
「学び」を創造する共同体
授業研究21 2001年3月号
新指導要領で授業をつくる―焦点はここだ 1
「日本型理科教育」とは?―理科教育の価値―
楽しい理科授業 2006年4月号
一覧を見る