詳細情報
机間指導で子どもは変わる! (第2回)
モードを使い分ける
書誌
数学教育
2024年5月号
著者
天野 秀樹
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
前号では,数学教師が机間指導のアンテナを立てることによって,子どもたちの深い学びにつなげられることを紹介しました。 例えば,机に伏せてしまっている子どもに対して,やる気が失われた,集中力が切れた,と判断して終わってしまう場合はありませんか。また,子どもに近づいてサポートするにしても,どのような視点か…
対象
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
机間指導で子どもは変わる! 6
観点@「知識・技能」で見取る廻り方
数学教育 2024年9月号
机間指導で子どもは変わる! 5
授業の中心に活動を据える
数学教育 2024年8月号
机間指導で子どもは変わる! 4
目も耳も使う
数学教育 2024年7月号
机間指導で子どもは変わる! 3
座席シートを使う
数学教育 2024年6月号
机間指導で子どもは変わる! 1
数学教師は机間指導を武器にできる
数学教育 2024年4月号
一覧を見る
検索履歴
机間指導で子どもは変わる! 2
モードを使い分ける
数学教育 2024年5月号
一覧を見る