詳細情報
高校数学×理数探究 インクアイリー・ベイスの授業づくり (第12回)
2030年の授業
書誌
数学教育
2022年3月号
著者
西村 圭一
ジャンル
算数・数学/指導方法/授業研究
本文抜粋
生徒に何を残すか 本連載では,前半4回は新教科「理数探究基礎」における教科等横断的な探究について,後半6回は数学科における探究的な学びについて具体的に検討してきた。筆者らの共通する想いは,より多くの高等学校への探究的な学びの実装化にある…
対象
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
高校数学×理数探究 インクアイリー・ベイスの授業づくり 11
これからの高校数学と授業研究
数学教育 2022年2月号
高校数学×理数探究 インクアイリー・ベイスの授業づくり 10
探究的な学びの実現を目指す「授業研究」
数学教育 2022年1月号
高校数学×理数探究 インクアイリー・ベイスの授業づくり 9
授業研究と探究的な学びの実現を目指す日々の授業改善
数学教育 2021年12月号
高校数学×理数探究 インクアイリー・ベイスの授業づくり 8
探究的な学びのための方略を意識させる授業デザイン
数学教育 2021年11月号
高校数学×理数探究 インクアイリー・ベイスの授業づくり 7
高等学校数学科における探究的な学びの実現を目指して
数学教育 2021年10月号
一覧を見る
検索履歴
高校数学×理数探究 インクアイリー・ベイスの授業づくり 12
2030年の授業
数学教育 2022年3月号
一覧を見る