詳細情報
テセレーションでつくる 数学アート・パズル (第15回)
T3パズルによる模様づくり(3)
書誌
数学教育
2020年6月号
著者
荒木 義明
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
本連載では,数学をアートのように創造的な活動として取り組んだり,パズルとして遊び感覚で体験したりできる楽しい題材を提供しています。前号では,2ピースのT3パズルを並ベてできる模様の種類を数えました…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 72
恐竜パズルを敷きつめようA
数学教育 2025年3月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 71
恐竜パズルを敷きつめよう@
数学教育 2025年2月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 70
スミス・タイルの特徴B
数学教育 2025年1月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 69
スミス・タイルの特徴A
数学教育 2024年12月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 68
スミス・タイルの特徴@
数学教育 2024年11月号
一覧を見る
検索履歴
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 15
T3パズルによる模様づくり(3)
数学教育 2020年6月号
新教科書+発展学習のワンポイント
4年/「水・電気・ガス」から「環境」への広がりを
社会科教育 2002年8月号
ライブで体感!TOSS体育講座
根本正雄氏がアラブ第一席授業者が集結!全国のプロ体育教師の技に参加者が魅せられる!
TOSS体育全国セミナーin東京
楽しい体育の授業 2012年10月号
「国語力」を育てる・鍛える授業づくり“7つの習慣”
「語彙力」を育てる・鍛える7つの習慣
つねに言葉に触れさせ音声化によるアウトプットを
実践国語研究 2023年3月号
提言・学級づくりで子どもの「心」の鍛え方
心を伝え合う《環境》づくりを
心を育てる学級経営 2006年5月号
一覧を見る