詳細情報
特集 2019年最新版! 全単元のアクティブ・ラーニング教材&授業プラン
1年
資料の散らばりと代表値
「スマホ利用時間が長いと勉強時間が少ない」は本当?
書誌
数学教育
2019年3月号
著者
小林 廉
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
授業のねらい スマホ利用時間と勉強時間についてのアンケートデータを分析する活動を通して,データの分布の傾向を読み取り,批判的に考察し判断できるようにする…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1年
比例と反比例
知識・技能
数学教育 2025年10月号
1年
比例と反比例
思考・判断・表現
数学教育 2025年10月号
1年
平面図形
知識・技能
数学教育 2025年10月号
1年
平面図形
思考・判断・表現
数学教育 2025年10月号
1年
空間図形
知識・技能
数学教育 2025年10月号
一覧を見る
検索履歴
1年
資料の散らばりと代表値
「スマホ利用時間が長いと勉強時間が少ない」は本当?
数学教育 2019年3月号
教師修業への助言
実践・思索・読書の生涯修業
授業研究21 2008年11月号
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
目でわかる子・耳でわかる子
向山型算数教え方教室 2009年5月号
対人関係力UP! 学級経営に“この活動”を+α
学級経営に“ピア・サポート”を+α
道徳教育 2012年9月号
若葉印教師のための向山型算数基礎基本イラスト事典
「やりなおし」こそ教育の出発点
向山型算数教え方教室 2009年4月号
一覧を見る