詳細情報
特集 2019年最新版! 全単元のアクティブ・ラーニング教材&授業プラン
1年
資料の散らばりと代表値
「スマホ利用時間が長いと勉強時間が少ない」は本当?
書誌
数学教育
2019年3月号
著者
小林 廉
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
授業のねらい スマホ利用時間と勉強時間についてのアンケートデータを分析する活動を通して,データの分布の傾向を読み取り,批判的に考察し判断できるようにする…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1年
比例と反比例
知識・技能
数学教育 2025年10月号
1年
比例と反比例
思考・判断・表現
数学教育 2025年10月号
1年
平面図形
知識・技能
数学教育 2025年10月号
1年
平面図形
思考・判断・表現
数学教育 2025年10月号
1年
空間図形
知識・技能
数学教育 2025年10月号
一覧を見る
検索履歴
1年
資料の散らばりと代表値
「スマホ利用時間が長いと勉強時間が少ない」は本当?
数学教育 2019年3月号
授業名人に聞く「言葉による見方・考え方」の鍛え方
中学校/述べ方(レトリック)への自覚を高めて鍛える
国語教育 2019年9月号
一覧を見る