詳細情報
- 特集 学習指導要領改訂のキーワードでみる「主体的・対話的で深い学び」実現のポイント
- 2 ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」の実践事例
- (3)資料の活用領域の実践事例
- Aデジタル(ICT)とアナログ両面のよさを生かそう
- 本文抜粋
- 1 ICT活用のポイント 資料の活用領域で「主体的・対話的で深い学び」を実現するためのツールとしてのICT活用を考えるとき,どのようなよさがあるでしょうか。高度情報化社会,ビッグデータの時代に,統計領域の指導の充実は新学習指導要領改定に向けても喫緊の課題となっています。すると,実際の指導においても多…
- 対象
- 中学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全6ページ (60ポイント)