詳細情報
特集 そのつまずき,うまい教師はこう対処する!
2 陥りがちなつまずき→とっておきの対処法
1年
空間図形(2)/体積,面積の公式は,どのように導き出された?
書誌
数学教育
2016年12月号
著者
篠ア 彰
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 問題 右の図のような直角三角形ABCがあります。辺ABを回転の軸としてできる円錐(ア)と辺ACを回転の軸としてできる円錐(イ)をつくります
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
1年
[文字と式]正方形の形につなげたマッチ棒の全体の本数を,文字を用いた式…
数学教育 2024年2月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
1年
[比例と反比例]いろいろな比例定数を当てはめて反比例のしくみを調べよう
数学教育 2024年2月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
1年
[平面図形]長方形の紙で折り鶴は折れる?
数学教育 2024年2月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
1年
[データの活用]家庭学習グランプリはどの学級?
数学教育 2024年2月号
「知識・技能」「思考・判断・表現」単元別 定期テストの良問コレクション
1年
正負の数
数学教育 2023年6月号
一覧を見る
検索履歴
2 陥りがちなつまずき→とっておきの対処法
1年
空間図形(2)/体積,面積の公式は,どのように導き出された?
数学教育 2016年12月号
一覧を見る