詳細情報
特集 アクティブ・ラーニングで授業開き
2 数学をフル活用して考えよう! 「体験学習」で授業開き
3年/ジュースの缶,もう1本入れられる?
書誌
数学教育
2016年4月号
著者
田中 真也
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 問題 問題1 写真1のように,箱の中にジュースの缶が40本入っています。 この箱に,もう1本入れられますか? 問題2 縦に5本,横に6本,合計30本入っている箱の場合は,もう1本入れられますか…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
提言
生徒の「能動的」な学習態度を育てるために
数学教育 2016年4月号
私が考える「中学校数学科で育てたい『汎用的能力』」
論理的に思考・伝達する力
数学教育 2016年4月号
私が考える「中学校数学科で育てたい『汎用的能力』」
下手な方法で問題を解決する能力
数学教育 2016年4月号
私が考える「中学校数学科で育てたい『汎用的能力』」
見いだし説明する能力
数学教育 2016年4月号
私が考える「中学校数学科で育てたい『汎用的能力』」
数学的な知識・技能と数学的な考え方
数学教育 2016年4月号
一覧を見る
検索履歴
2 数学をフル活用して考えよう! 「体験学習」で授業開き
3年/ジュースの缶,もう1本入れられる?
数学教育 2016年4月号
事例
入り込み指導
通級担当が通常学級の担任と協働した指導事例
LD&ADHD 2009年10月号
言語活動の充実を図る言語環境の整備 13
届けよう受け止めようことばと心
実践国語研究 2015年5月号
続・子どもウオッチングの技術 2
地域が人を育てる その1
流行からみた地域性
心を育てる学級経営 2002年5月号
算数スキルの使い方
デジタルアーカイブに収められている向山氏の普段の算数授業から学ぶことは山ほどある
教室ツーウェイ 2012年1月号
一覧を見る