詳細情報
特集 グループの力を生かしたアクティブ・ラーニング
1 “全員参加”を実現するための工夫・アイデア
E評価の工夫・アイデア
書誌
数学教育
2015年8月号
著者
三橋 和博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 全員参加による相互評価 アクティブ・ラーニングの質を高める方法として,生徒相互による相互評価を取り入れている。その様子を具体例を提示しながら説明する。例えば…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 “全員参加”を実現するための工夫・アイデア
Bワークシートの工夫・アイデア
数学教育 2015年8月号
特集 グループの力を生かしたアクティブ・ラーニング
解説 「アクティブ・ラーニング」とは何か?
数学教育 2015年8月号
1 “全員参加”を実現するための工夫・アイデア
@課題の工夫・アイデア
数学教育 2015年8月号
1 “全員参加”を実現するための工夫・アイデア
Aグループ編成の工夫・アイデア
数学教育 2015年8月号
1 “全員参加”を実現するための工夫・アイデア
CICTの活用の工夫・アイデア
数学教育 2015年8月号
一覧を見る
検索履歴
1 “全員参加”を実現するための工夫・アイデア
E評価の工夫・アイデア
数学教育 2015年8月号
フォトライブ「授業」PART10/愛媛県立第三養護学校 1
木工班「BOXチェアーを作ろう!」
*作業学習・中学部
障害児の授業研究 2004年4月号
「思考力・判断力・表現力」をグーンと育てる!領域別授業アイデア
陸上運動/運動が苦手な子も含めみんなが主体的に仲間と関わりながら動きの質を高め合う授業
楽しい体育の授業 2020年5月号
一覧を見る