詳細情報
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び (第1回)
反転授業との出会い
書誌
数学教育
2014年4月号
著者
芝池 宗克
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 反転授業との出会い 1 「反転授業」に出会うまで 近畿大学附属高等学校では,昨年(2013年4月)から新入生(1048名)がiPadを教材・教具として1人1台購入して使用しています。それまで本校の教員は,校務全般にわたって,1人1台のPCを使用し,校内LANは整っていましたが,生徒向けには情報教…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 12
反転授業×協働学習で生きる力をはぐくむ
数学教育 2015年3月号
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 11
数学演習における新たなスタイル
数学教育 2015年2月号
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 10
評価について
数学教育 2015年1月号
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 9
数学授業のリ・デザイン(2)の2
数学教育 2014年12月号
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 8
数学授業のリ・デザイン(2)
数学教育 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 1
反転授業との出会い
数学教育 2014年4月号
一覧を見る