詳細情報
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び (第10回)
評価について
書誌
数学教育
2015年1月号
著者
芝池 宗克
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
今月号は授業スタイルが変化したことで,評価の仕方も変化してきたことについて記述します。 1 評価の仕方が変化してきた理由 それまで私が行ってきた評価は試験結果を9割,平常点を1割として算出していました。ここでいう試験とは,年5回の定期テストと平常テストや宿題テストなどで,評価の大部分をテストによって…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 12
反転授業×協働学習で生きる力をはぐくむ
数学教育 2015年3月号
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 11
数学演習における新たなスタイル
数学教育 2015年2月号
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 9
数学授業のリ・デザイン(2)の2
数学教育 2014年12月号
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 8
数学授業のリ・デザイン(2)
数学教育 2014年11月号
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 7
協働学習を用いた授業づくり
数学教育 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
反転授業への挑戦―協働学習で変わる数学の学び 10
評価について
数学教育 2015年1月号
一覧を見る