詳細情報
特集 授業が10倍面白くなる特選アイテム大集合
試して面白い! 特選ICT
電子黒板
書誌
数学教育
2010年4月号
著者
加藤 良彦
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 視覚:83%,聴覚:11%,嗅覚:3.5%,触覚:1.5%,味覚:1.0% これは人間の五感とその学習効果を示した数値である。学習は視覚による効果が大変大きく,生徒の視点を意図的に焦点化していくことで,学習効果は大いに高まると言える。また,生徒はパソコンやテレビゲームなどに慣れ親しんで…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 授業が10倍面白くなる特選アイテム大集合
提言・まずは自分で教材研究し,自分で面白いと思えること!
数学教育 2010年4月号
解いて面白い! 特選ゲーム&マジック
計算ゲーム
数学教育 2010年4月号
解いて面白い! 特選ゲーム&マジック
数のマジック
数学教育 2010年4月号
解いて面白い! 特選ゲーム&マジック
関数トランプ
数学教育 2010年4月号
つくって面白い! 特選図形パズル
平面図形のパズル
数学教育 2010年4月号
一覧を見る
検索履歴
試して面白い! 特選ICT
電子黒板
数学教育 2010年4月号
提言・教師修業のすすめ―先輩からの助言
師を持つ・本を読む・出かけていく
国語教育 2005年1月号
特集 理科を廻る議論―プロが出す結論は?20
指導要領の内容配列はおかしい?論点整理と私の対応策
楽しい理科授業 2003年1月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
各学校での「充実・改善」が基本
授業研究21 2004年1月号
このテーマ=面白はてな?ネタの決め手は“ここ”
環境問題をめぐる面白はてな?ネタは“これ”
社会科教育 2015年5月号
一覧を見る