詳細情報
効果抜群! とっておきのICT活用術 (第4回)
スッキリから「ホントにそうなの?」
書誌
数学教育
2009年7月号
著者
飯島 康之
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 ICTで「スッキリ?」 数日前の院生のゼミでおもしろい事例が話題になったので,今回はそれを紹介してみたい。は無限小数であることを実感する上で電卓やパソコンを使うべきか,使うとしたらどう使うかというところで議論になった…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果抜群! とっておきのICT活用術 36
私にとってのICTの魅力―おわりにかえて
数学教育 2012年3月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 35
GC/html5の「その後」
iPadでどこまでできるようになったのか
数学教育 2012年2月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 34
授業の撮影は何のために?
10/7の附属名古屋中学校の実践で実感したこと
数学教育 2012年1月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 33
iPadでの操作から生まれる言語活動
附属名古屋中学校での予備実践で実感したこと
数学教育 2011年12月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 32
iPadで複数の点を同時に動かすことから生まれる数学的活動
附属名古屋中の公開授業に向けて
数学教育 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
効果抜群! とっておきのICT活用術 4
スッキリから「ホントにそうなの?」
数学教育 2009年7月号
Newsな視点 3
障害者差別解消法と合理的配慮
LD,ADHD&ASD 2013年10月号
子ども主体の総合的学習活動への「学びの支援」
異年齢集団の学習活動への「学びの支援」
自己関与・参加意識を高める「コマツ…
授業研究21 2000年8月号
若い教師のための学級活動指導基礎講座 4
集会活動/一学期の締めくくりに
特別活動研究 2005年7月号
一覧を見る