詳細情報
特集 授業力アップへの道
先輩から若手教師へアドバイス
単位時間の授業の流れを構想する
書誌
数学教育
2006年8月号
著者
駒井 忠幸
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 1時間の授業のねらいを明確に 授業の流れで一般的なものは,導入・展開・整理です。その流れを構想するときに,もっとも重要なことはその1時間の授業のねらいが何かということです…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が出会ったいい授業・上手な授業
研究会を通して育つ授業力
数学教育 2006年8月号
私が出会ったいい授業・上手な授業
数学とテクノロジーを使って問題を解決する授業
数学教育 2006年8月号
私が出会ったいい授業・上手な授業
ちょっとした工夫がよい授業を創る
数学教育 2006年8月号
先輩から若手教師へアドバイス
生徒をひきつける「話し方」
数学教育 2006年8月号
先輩から若手教師へアドバイス
板書を工夫する
数学教育 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
先輩から若手教師へアドバイス
単位時間の授業の流れを構想する
数学教育 2006年8月号
一覧を見る