詳細情報
特集 授業力アップへの道
先輩から若手教師へアドバイス
単位時間の授業の流れを構想する
書誌
数学教育
2006年8月号
著者
駒井 忠幸
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 1時間の授業のねらいを明確に 授業の流れで一般的なものは,導入・展開・整理です。その流れを構想するときに,もっとも重要なことはその1時間の授業のねらいが何かということです…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が出会ったいい授業・上手な授業
研究会を通して育つ授業力
数学教育 2006年8月号
私が出会ったいい授業・上手な授業
数学とテクノロジーを使って問題を解決する授業
数学教育 2006年8月号
私が出会ったいい授業・上手な授業
ちょっとした工夫がよい授業を創る
数学教育 2006年8月号
先輩から若手教師へアドバイス
生徒をひきつける「話し方」
数学教育 2006年8月号
先輩から若手教師へアドバイス
板書を工夫する
数学教育 2006年8月号
一覧を見る
検索履歴
先輩から若手教師へアドバイス
単位時間の授業の流れを構想する
数学教育 2006年8月号
特集 教科書の「基本型」を見抜いて夢の平均90点達成!
「細分化」が子どもの事実を生む
向山型算数教え方教室 2003年7月号
最高のスタートを切るために!考えておきたいポイント
≪教室環境の整備≫新学期に子どもを迎えるための環境整備
特別支援教育の実践情報 2017年5月号
習熟度別指導と全員参加を保障する授業との関係
15分間の習熟度別授業のススメ
国語教育 2003年7月号
4―学び合いの指導
専門家から/学び合い学習への見解
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
一覧を見る