詳細情報
特集 数学科の少人数・習熟度別指導
少人数・習熟度別指導で確かな学力を
書誌
数学教育
2003年3月号
著者
楚阪 博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 平成13年度から「第7次公立義務教育諸学校教職員定数改善計画」がスタートし,学校現場に少人数指導のための教員配置が導入された。この少人数指導の導入とともに,学級編成の基準も一部改正され,40人以下の編成が可能となった。少人数指導導入の背景には,個に応じた教育をこれまで以上に推進するとい…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 数学科の少人数・習熟度別指導
少人数学習・習熟度別学習は万能か?
数学教育 2003年3月号
数学科の少人数・習熟度別指導事例
1年「数と式」
方程式の指導を通して見た少人数指導の成果と課題
数学教育 2003年3月号
数学科の少人数・習熟度別指導事例
1年「図形」
進度が同じで深度が異なる習熟度別少人数制の数学授業
数学教育 2003年3月号
数学科の少人数・習熟度別指導事例
1年「数量関係」
比例・反比例―ディスコースと数学的活動
数学教育 2003年3月号
数学科の少人数・習熟度別指導事例
2年「数と式」
少人数による「連立方程式の利用」の授業
数学教育 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
特集 数学科の少人数・習熟度別指導
少人数・習熟度別指導で確かな学力を
数学教育 2003年3月号
一覧を見る