詳細情報
特集 新しい数学授業の新しい評価
新教科書―各社が述べる編集の特色
教育出版
書誌
数学教育
2002年3月号
著者
教育出版編集局
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
暫数学ぎらいをつくらないために 最近,「数学ぎらい」という言葉をよく聞きます。「数学は難しい」「生活の役に立たない」という固定観念があるからだと思われます。そのような固定観念を破るため,次のようなことを心がけました…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これからの学習指導と評価
「評価」について考える
数学教育 2002年3月号
これからの学習指導と評価
数学科における指導要録記入上の留意点
「評価規準」設定のもう一つの価値
数学教育 2002年3月号
新時代の評価方法・評価規準
評価方法の工夫
ペーパーテストで何を評価できるか
数学教育 2002年3月号
新時代の評価方法・評価規準
評価方法の工夫
学習カード(自己評価表・相互評価表)を使って何を評価できるか
数学教育 2002年3月号
新時代の評価方法・評価規準
評価方法の工夫
ノートから何を評価できるか
数学教育 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
新教科書―各社が述べる編集の特色
教育出版
数学教育 2002年3月号
特別支援学級・特別支援学校のノウハウが生きる!通常学級の授業UD化アイ…
【小学校/発達障害の児童が在籍する通常の学級】…国語
すべての子どもたちが「わかった!…
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
1人1台端末も有効活用!板書&資料でよくわかる授業づくりの教科書 60
小学校最後の単元は社会科の集大成に
6年生「世界の未来と日本の役割」
社会科教育 2024年3月号
2 学習内容が身近に感じられる「教材研究」と「単元の授業づくり」のコツ
〈子どもと学習内容を結びつける教材研究のポイント〉子どもに切実感を生む教材開発と取材のコツ
社会科教育 2023年8月号
高学年/役立ち感を味わえる学級集会の実際
ぼくらトライ組 何でもトライ!
特別活動研究 2006年10月号
一覧を見る