詳細情報
「学力低下」を乗り越える授業の創造 (第15回)
自分で課題を見つけ自ら考えることについて(U)
書誌
数学教育
2001年6月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 「問題提示」における考え方(Y:若手の教師 E:ベテランの教師) 敢 問題の取り上げ方の種類 E さきほど,問題提示と問題設定とは違うという話をしました…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学力低下」を乗り越える授業の創造 36
題材の本質と指導のポイント(Z)
数学教育 2003年3月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 35
題材の本質と指導のポイント(Y)
数学教育 2003年2月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 34
題材の本質と指導のポイント(X)
数学教育 2003年1月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 33
題材の本質と指導のポイント(W)
数学教育 2002年12月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 32
題材の本質と指導のポイント(V)
数学教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下」を乗り越える授業の創造 15
自分で課題を見つけ自ら考えることについて(U)
数学教育 2001年6月号
子供たちの作品から学ぶコーナー
豊かな感性は「生きる力」を育む
「生きる力」を育む国語学習 2001年1月号
5分で読み聞かせ=歴史人物42人の“面白ウラ話”
福沢諭吉
社会科教育 2009年12月号
一覧を見る