詳細情報
子どもの探究を深めるコンピュータ利用 (第12回)
数学する授業をつくるために
書誌
数学教育
2001年3月号
著者
川崎市中学校数学科研究チーム
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 事例集『図形が動くと授業が変わる』(明治図書刊)で採り上げなかっ た事例を紹介しよう」「GC だけでなく他のソフトウエアを使った授業
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの探究を深めるコンピュータ利用 11
子どもたちは問題の意味を理解して解いているのだろうか
直観力とあいまいさと解の存在の意味
数学教育 2001年2月号
子どもの探究を深めるコンピュータ利用 10
「ともなって変わる量」の導入に
数学教育 2001年1月号
子どもの探究を深めるコンピュータ利用 9
立体を切り取ると,どんな形?
数学教育 2000年12月号
子どもの探究を深めるコンピュータ利用 8
この玉は何回はね返り,何回目に落ちる?
ビリヤードから対称移動・数列・最大…
数学教育 2000年11月号
子どもの探究を深めるコンピュータ利用 7
表計算ソフトを用いて身近な事象を考察する
数学教育 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの探究を深めるコンピュータ利用 12
数学する授業をつくるために
数学教育 2001年3月号
思考を広げる! 板書をウェビングで 4
自分が選んだ行動後の気持ちを想像することで、よりよい判断をめざす
「放送当番」
道徳教育 2015年7月号
ライブで体感!TOSS体育講座
基礎学力を保障する体育授業のマニフェスト
楽しい体育の授業 2005年7月号
思考を広げる! 板書をウェビングで 7
ルールを守る意義を考える
「わりこみ」
道徳教育 2015年10月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
知的でわかる授業をする使命をもった
向山型国語教え方教室 2003年10月号
一覧を見る