詳細情報
「学力低下」を乗り越える授業の創造 (第11回)
教科書の積極的な活用について(V)
書誌
数学教育
2001年2月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
2 教科書から本質をつかむ(Y :若手の教師 E :ベテランの教師) (1 ) 受 験用問題集と教科書とのギャップ Y E 先生,3 年の関数の指導をしていてどうも納得がいかないことが…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学力低下」を乗り越える授業の創造 36
題材の本質と指導のポイント(Z)
数学教育 2003年3月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 35
題材の本質と指導のポイント(Y)
数学教育 2003年2月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 34
題材の本質と指導のポイント(X)
数学教育 2003年1月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 33
題材の本質と指導のポイント(W)
数学教育 2002年12月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 32
題材の本質と指導のポイント(V)
数学教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下」を乗り越える授業の創造 11
教科書の積極的な活用について(V)
数学教育 2001年2月号
編集後記
学校マネジメント 2005年5月号
小特集 社会科の特質に応じた“道徳指導”を考える
自己の立場の自覚と切り結ぶ開かれた社会認識形式をベースに
社会科教育 2009年2月号
ビギナー専科=向山型算数ココが授業の勘所
4年/言葉、うなずき、笑顔、全てでほめる
向山型算数教え方教室 2006年6月号
一覧を見る