詳細情報
「学力低下」を乗り越える授業の創造 (第11回)
教科書の積極的な活用について(V)
書誌
数学教育
2001年2月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
2 教科書から本質をつかむ(Y :若手の教師 E :ベテランの教師) (1 ) 受 験用問題集と教科書とのギャップ Y E 先生,3 年の関数の指導をしていてどうも納得がいかないことが…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学力低下」を乗り越える授業の創造 36
題材の本質と指導のポイント(Z)
数学教育 2003年3月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 35
題材の本質と指導のポイント(Y)
数学教育 2003年2月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 34
題材の本質と指導のポイント(X)
数学教育 2003年1月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 33
題材の本質と指導のポイント(W)
数学教育 2002年12月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 32
題材の本質と指導のポイント(V)
数学教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下」を乗り越える授業の創造 11
教科書の積極的な活用について(V)
数学教育 2001年2月号
問題解決思考が育つ学習問題の条件
論争テーマを学習問題化する手だて
社会科教育 2015年6月号
向山が選んだ三人の社会科授業研究バトル
日本の神話「倭建命」
教室ツーウェイ 2002年7月号
編集後記
学校マネジメント 2005年5月号
新指導要録で国語科授業を変える 5
「B 書くこと」の評価規準の具体化A
実践国語研究 2012年1月号
一覧を見る