詳細情報
「学力低下」を乗り越える授業の創造 (第11回)
教科書の積極的な活用について(V)
書誌
数学教育
2001年2月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
2 教科書から本質をつかむ(Y :若手の教師 E :ベテランの教師) (1 ) 受 験用問題集と教科書とのギャップ Y E 先生,3 年の関数の指導をしていてどうも納得がいかないことが…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学力低下」を乗り越える授業の創造 36
題材の本質と指導のポイント(Z)
数学教育 2003年3月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 35
題材の本質と指導のポイント(Y)
数学教育 2003年2月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 34
題材の本質と指導のポイント(X)
数学教育 2003年1月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 33
題材の本質と指導のポイント(W)
数学教育 2002年12月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 32
題材の本質と指導のポイント(V)
数学教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下」を乗り越える授業の創造 11
教科書の積極的な活用について(V)
数学教育 2001年2月号
入門 教材研究の基礎基本
向山型説明文指導「全体の枠組み」を示す
向山型国語教え方教室 2006年12月号
ポートフォリオ:子どものやる気を変える使い方 5
ポートフォリオアセスメント事始め(その5)
楽しい理科授業 2000年8月号
この社会科資料集=特色を生かした活用ポイント
ネット情報=特色を生かした活用ポイント
社会科教育 2012年11月号
提言・授業における「ノート」活用の重視
ノートは思考の作戦基地である
授業研究21 2009年5月号
一覧を見る