詳細情報
「学力低下」を乗り越える授業の創造 (第9回)
教科書の積極的な活用について(T)
書誌
数学教育
2000年12月号
著者
五十嵐 一博
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 教科書の比較研究(Y :若手の教師 E :ベテランの教師) (1 ) 教材の本質を探ろう E Y 先生は今度,校内研究会で授業提案をすることになっていますが…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「学力低下」を乗り越える授業の創造 36
題材の本質と指導のポイント(Z)
数学教育 2003年3月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 35
題材の本質と指導のポイント(Y)
数学教育 2003年2月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 34
題材の本質と指導のポイント(X)
数学教育 2003年1月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 33
題材の本質と指導のポイント(W)
数学教育 2002年12月号
「学力低下」を乗り越える授業の創造 32
題材の本質と指導のポイント(V)
数学教育 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
「学力低下」を乗り越える授業の創造 9
教科書の積極的な活用について(T)
数学教育 2000年12月号
読者のページ
「自分の考え」を確立するために
向山型算数教え方教室 2007年12月号
実践先進校に学ぶ!1人1台端末を活用した道徳授業づくり
小学校/ロイロノートを活用 視覚に訴える道徳授業
教材名「金色の魚」(出典:日本文教…
道徳教育 2021年6月号
一覧を見る