詳細情報
まず習得させたい向山型国語の基礎・基本
憧れの討論と評論文への道
書誌
向山型国語教え方教室
2010年10月号
著者
松崎 力
ジャンル
国語
本文抜粋
1.憧れの討論が可能になる雰囲気 討論は,相手の意見を潰す作業である。 当然,人間関係も考慮されるであろう。 それをなしにして,自然に相手の意見を潰すことができる雰囲気ができあがれば,活発な意見交換となる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
まず習得させたい向山型国語の基礎・基本
組み立ての原則2「重点がぼやける発問は,削れ」
向山型国語教え方教室 2011年2月号
まず習得させたい向山型国語の基礎・基本
組み立ての原則1「発問は,易から難へ」
向山型国語教え方教室 2010年12月号
まず習得させたい向山型国語の基礎・基本
指名なし発表は、指名なし討論への入口である
向山型国語教え方教室 2010年8月号
まず習得させたい向山型国語の基礎・基本
あなたもすぐにできる指名なし音読
向山型国語教え方教室 2010年6月号
まず習得させたい向山型国語の基礎・基本
教材をすらすら読む,これこそ基本中の基本
向山型国語教え方教室 2010年4月号
一覧を見る
検索履歴
まず習得させたい向山型国語の基礎・基本
憧れの討論と評論文への道
向山型国語教え方教室 2010年10月号
視点8 【授業最前線】プラスαの旬テーマで考える私のオススメ授業 小学校
6年/平安時代・室町時代
まちづくりから考える歴史学習の提案〜平安,室町の歴史文化学習を祇園祭で…
社会科教育 2018年10月号
学級のまとめに向けた活動づくりのポイント
どんな活動の内容があるか
特別活動研究 2002年1月号
観光立国学習で、「地域資源学習」を創る(子どもの未来を切り拓く)
子どもたちの地域のネットワークが広がり、子どもたちが地域を元気にしていく
教室ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る