詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「腹の底から実感」を初めて体感!!
書誌
向山型国語教え方教室
2008年6月号
著者
桑原 佑樹
ジャンル
国語
本文抜粋
1.教育実習 教育実習では,2年生を担当した。 私にとって生まれて初めての授業は,国語の物語文「お手紙」であった。前日の夜遅くまでペープサートを作ったことを思い出す…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「腹の底から実感」を初めて体感!!
向山型国語教え方教室 2008年6月号
4 おさえたい重要用語・重要事項をどのように定着させるか―多様な学びによる学習アイデア
定着させる手がかりとなる二つの考え方
社会科教育 2023年1月号
3 『教科・教材に関係したQ』
Q9 サッカーやドッジボールといったチームでの活動場面でのトラブルが絶えません。
A:負けを認める指導と、ルールの工…
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
有田編集長のメッセージ
授業のネタ 教材開発 2001年10月号
実践/短時間で評価する授業過程と評価法の工夫
低学年/ワークシートによる評価法の工夫
実践国語研究 2006年1月号
一覧を見る