詳細情報
子どもも保護者も熱中した 参観日のこの授業
低学年/「なれないづくし」親子で言葉さがし
書誌
向山型国語教え方教室
2006年8月号
著者
頓所 陽子
ジャンル
国語
本文抜粋
1.たくさんのパーツを入れる いくつかのパーツを入れて,保護者に子どもの活躍する場をたくさん見てもらうよう工夫する。漢字の空書き・暗唱・音読『話す・聞くスキル』などのパーツを入れる。その中に次のパーツを入れた…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもも保護者も熱中した 参観日のこの授業
低学年/「漢字文化の授業」で知的好奇心をくすぐる
向山型国語教え方教室 2007年2月号
子どもも保護者も熱中した 参観日のこの授業
低学年/親子で考え、喜ぶ授業参観
向山型国語教え方教室 2006年12月号
子どもも保護者も熱中した 参観日のこの授業
低学年/全員の子の活動場面をたくさんつくる
向山型国語教え方教室 2006年10月号
子どもも保護者も熱中した 参観日のこの授業
低学年/1年生でも6年生でも、大人でも熱中する五十音図の授業
向山型国語教え方教室 2006年6月号
子どもも保護者も熱中した 参観日のこの授業
低学年/「あ」の授業で音読の楽しさを体験させる
向山型国語教え方教室 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもも保護者も熱中した 参観日のこの授業
低学年/「なれないづくし」親子で言葉さがし
向山型国語教え方教室 2006年8月号
3 「主体的に学習に取り組む態度」をいかに育て,どうとらえるか―活動の…
CHECK2 歴史
歴史学習における子どもの自己調整の支援
社会科教育 2021年12月号
子供とつくる学習計画=1学期単元の具体例
小学4年=学習計画づくりの具体例
社会科教育 2013年5月号
一覧を見る