詳細情報
特集 読解力低下=あなたの授業は大丈夫?チェックポイント
学年別・「学力低下」に対処する授業はこれだ![5・6月]
5年
難しい作文教材は細分化で!
書誌
向山型国語教え方教室
2006年6月号
著者
竹岡 正和
ジャンル
国語
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別・子どもが熱中する「言語文化」の授業[9・10月]
5年
子どもの意見から発問を組み立てる
向山型国語教え方教室 2008年10月号
5年
今まで学んだ,短い文にまとめる技術から作品の主題に迫ることができる
向山型国語教え方教室 2009年2月号
5年
経験を整理し,最高学年に向かって,話し合う。「聞く・話す」単元の習得・活用型の評価の難しさ
向山型国語教え方教室 2009年2月号
学年別・向山型で楽しくできる「話す・聞く」の授業[11・12月]
5年
基本を楽しく教えられるすぐれた教材
向山型国語教え方教室 2008年12月号
学年別・向山型で楽しくできる「話す・聞く」の授業[11・12月]
5年
いろいろな言い方で読んでみよう「はい」
向山型国語教え方教室 2008年12月号
一覧を見る
検索履歴
学年別・「学力低下」に対処する授業はこれだ![5・6月]
5年
難しい作文教材は細分化で!
向山型国語教え方教室 2006年6月号
授業場面をチャームUPする“知覚語”とは
“動作化”をチャームUPする知覚語・ベスト10
社会科教育 2012年9月号
実践・小学校
2年/読みの目的を自ら発見する授業
教材=「ふきのとう」「くまさん」
実践国語研究 2000年11月号
私の英会話授業&教材キット 10
英会話の授業は、「もの」をそろえることから始まる
総合的学習を創る 2003年1月号
グラビア
第10回 TOSS全国1000会場一斉セミナー 2012.3.17〜5.27/第2回 埼玉特別支援教育セミナー
特別支援教育教え方教室 2012年8月号
一覧を見る