詳細情報
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもにやる気を起こさせる向山型音読指導・漢字指導
書誌
向山型国語教え方教室
2005年4月号
著者
小森 幸子
ジャンル
国語
本文抜粋
1. 教科書を「読めない子」「読まない子」をなくす向山型音読指導 音読指導では,いつも子どもたちの個人差に悩んでいた。一字一字拾い読みの子から,長い文章もスラスラと読んでしまう子まで,どの子も飽きずにしっかりと練習させるにはどうしたらよいのか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
意図的・計画的・組織的な指導が必要
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
説明文の指導が激変した向山型国語
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもが変わった暗唱の習得システム
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
テンポよく明るい授業で保護者も安心!
向山型国語教え方教室 2009年2月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「〜しい」の追試で初めて得た,授業の醍醐味
向山型国語教え方教室 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
子どもにやる気を起こさせる向山型音読指導・漢字指導
向山型国語教え方教室 2005年4月号
コーディネーター便り 29
一人ひとりの笑顔のために
特別支援教育の実践情報 2012年1月号
「できる」「わかる」に「かかわる」をプラス! 子ども同士がグッとつながる体育授業づくり 3
ウキウキタイム(1年生 水遊び)
楽しい体育の授業 2019年6月号
一覧を見る