詳細情報
特集 優れた授業者への道vs模擬授業の仕掛け方
楽しく「盛り上げる」授業の基本原則
書誌
向山型国語教え方教室
2005年2月号
著者
岡 惠子
ジャンル
国語
本文抜粋
1. テンポ良く進める 2. 誰でも簡単に読めるような読み方から進める 3. 楽しくてたまらない雰囲気を徐々につくっていく 「お口のたいそう」(グレード4)を例にして,基本原則について詳しく述べる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 優れた授業者への道vs模擬授業の仕掛け方
授業は“詰将棋”のように「確定」する
向山型国語教え方教室 2005年2月号
特集 優れた授業者への道vs模擬授業の仕掛け方
向山洋一氏“空前絶後”の注釈
向山型国語教え方教室 2005年2月号
特集 優れた授業者への道vs模擬授業の仕掛け方
「組み立て」を違えなければ授業は成功する
向山型国語教え方教室 2005年2月号
特集 優れた授業者への道vs模擬授業の仕掛け方
極々シンプルに授業を構成する
向山型国語教え方教室 2005年2月号
特集 優れた授業者への道vs模擬授業の仕掛け方
授業は「あれども見えず」を取り上げる
向山型国語教え方教室 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 優れた授業者への道vs模擬授業の仕掛け方
楽しく「盛り上げる」授業の基本原則
向山型国語教え方教室 2005年2月号
子どもがピンチの時のとっておきの親の話
運動会のかけっこで悩んでいる時にするお話
家庭教育ツーウェイ 2004年9月号
ミニ特集 「今度の先生はちがう!」親子に支持される算数参観授業
普段通りの授業を行うことで、保護者からは信頼され、子どもからは喜ばれる
向山型算数教え方教室 2007年5月号
ミニ特集 「今度の先生はちがう!」親子に支持される算数参観授業
手厚く確実な指導をすることが支持を得る近道
向山型算数教え方教室 2007年5月号
特集 学習障害児の学力を保証するヒント20
LD児の指導に有効だった指導のポイント5!
向山型国語教え方教室 2003年8月号
一覧を見る